納豆好きにはたまらない!納豆の聖地・茨城のアンテナショップ〈IBARAKI sense〉で納豆グルメを堪能。〜ねばっと、ゆるり「納豆旅」〜

 



鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください今回は納豆の聖地・茨城のアンテナショップ〈IBARAKI sense〉を訪れました。

毎月お世話になっている〈IBARAKI sense〉@有楽町へ。

今回の舞台は有楽町駅から歩いて10分。納豆の聖地、茨城県のアンテナショップ〈IBARAKI sense〉へ。茨城産の納豆の販売はもちろん、納豆グルメも堪能できる。



店内奥に位置する〈IBARAKI sense〉は、茨城の雄大な自然を彷彿させるプロジェクションマッピングを壁一面に写した内装となっている。



納豆料理を頼むべく、メニューを開くと「納豆御膳」の文字が目に飛び込んできた。納豆が一気に3種類も味わうことのできる定食にワクワクしつつ待つこと数分。



店員さんが持ってきてくださったのは、すぐ隣の〈IBARAKI sense〉で販売している商品。待っている間も楽しめるなんて素敵である。

納豆好きのための「納豆定食」、いただきます!



商品紹介の小皿をいただいているところに、ついに納豆定食がお目見え。
次ページ :  彩り豊かな3種類の納豆に、納豆をより楽しむためのアレンジ食…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ