愛あるセレクトをしたいママのみかた

女優・阿部純子さんのために選んだ一冊とは?/木村綾子の『あなたに効く本、処方します。』

 

〈本屋B&B〉のスタッフ、木村綾子さんがさまざまな業界で活躍する「働く女性」に、今のその人に寄り添う本を処方していくこちらの連載。第8回目のゲストは、女優の阿部純子さん。仕事柄か、本や映画を自分なりに解釈しようとする、彼女のまっすぐな人柄が垣間見られた対談となりました。

目次 [開く][閉じる]

今回のゲストは、女優の阿部純子さん。

1993年、大阪生まれ。2014年には映画『2つ目の窓』で主演女優賞や最優秀新人賞を受賞。今年は映画『ソローキンの見た桜』へのヒロイン抜擢や、TBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』への出演など幅広く活躍。

先日会ったばかりだというおふたり。本や映画の話題で意気投合!

初対面の木村さんに、何の気なしにお勧めの本を聞いてしまったという阿部さん。木村綾子さん(以下、木村)「阿部さんとは、つい先日お会いしたばかりなんですよね。共通の友人が、阿部さんと私をライブに誘ってくれて。お互い面識もなく、ライブも別々に見ていたんだけど、帰り道、その友人も含めてあいのりしたタクシーの中で「はじめまして」って。考えてみたら面白い出会い方でしたね(笑)」阿部純子さん(以下、阿部)「はい。お台場から有楽町まで、ほんの少しの時間でしたが、すごく印象に残ってます。
次ページ :  「はじめまして」だけど、さっきまで同じライブを見てたってい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月14日今日の献立

がっつり牛肉の日は、サラダとおみそ汁でバランスをとりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ