愛あるセレクトをしたいママのみかた

長時間のPC作業で凝り固まった体に。正しい姿勢をキープするコツ&姿整チェアとは?

 



Hanako本誌連載「ハナコラボ JOURNAL」をお届け。ハナコラボのメンバーは、「新しくてたのしいこと」に敏感です。最新スポットの体験レポートやメンバーのインスタピックアップなど、毎日の活動をご紹介しています。1179号では、長時間のPC業務で凝り固まった体を、カイロプラクティックの先生にチェックしていただき、究極の座り方を教えていただきました。

目次 [開く][閉じる]

今回のREPORTER



柚木彩花(ゆのき・あやか)/食品卸売の広報として、PC業務は欠かせない日々。普段のデスクワークでは、パソコンの位置を高くして姿勢を保とうとしているものの、不安あり。

正しい姿勢をキープして仕事中も美しく。

足組みや猫背など、長時間のデスクワークはラクだけど悪い姿勢になりがち。「それが腰痛や肩こりの原因です」と話すのは、第一線で活躍するカイロプラクターの木津直昭さんだ。PC仕事が多いハナコラボメンバーの姿勢をチェックしてもらった。



「悪い姿勢は体にどんな影響を与えるの?」「体を支えている仙骨をREPORTER正しく使うには?」など、まずは予備知識から教えてもらう。

カイロプラクティックとは、脊椎などを正しい位置に矯正し、機能改善や痛みの軽減を目指す専門医療のこと。
次ページ :  柚木さんの姿勢をチェック。 柚木彩花さんに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月29日今日の献立

カラダの中から温まるチゲ鍋とさっぱりデザートを合わせた献立

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ