人気店のあのオヤツでとっておきの朝食を…〈mameshiba coffee〉と〈Equal〉

 



今日の私を甘やかしの刑に処する!昨日のうちに決めていたんです。この刑の執行を。心躍らせながら向かった道すがらも、ホクホクしながら帰った足取りも、ムフムフしながら寝る前にこの子たちへ送った一瞥も、みんなみんな今朝のこの瞬間へのOverture。布団から抜け出してお湯を沸かして美味しいカフェオレを作る。はやる心をふぅっと落ち着かせて。とっておきなお店のとっておきなオヤツ。それを朝パンにする心の満たされ度は想像よりずっと高いのです。

秘密基地のあの子…〈mameshiba coffee〉

東京と埼玉の県境、埼京線の戸田公園駅が最寄りの〈mameshiba coffee〉さん。ある日曜日の夕方、日が暮れてから訪れてみると、ほわんと柔らかなランプの灯りと穏やかな静けさに包まれ、ハッとするほど素敵な雰囲気です。普段歩くのも早めでわりと前のめりな生き方をしているので、なおさらそんな自分にハッとしたのかも?なんだか自分の秘密基地をみつけたような安心感にも包まれて、思いがけずゆっくりと自分自身に向き合う時間になりました。



プリンで夜の甘やかしも忘れません。このプリンの固さとなめらかな舌触りとコクのバランスが絶妙!



「焼きりんごのカマンベールマフィン」

お持ち帰りでマフィンを2つ。
次ページ :  この子はイートインでは温めて提供されるみたいなので、私も温…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ