ハウステンボスだけじゃない!【長崎女子旅】長崎県のおすすめ2大エリアとは?

 



は本誌連載企画「#HanakoTravel」から今注目の長崎県を大特集。長崎県といえばハウステンボスのイメージが強いですが、実はそのほかにも魅力的なスポットが数多くあるんです!この冬は自然と絶品グルメの宝庫・長崎県へ行ってみませんか?

1.長崎県・対馬



#烏帽子岳 #モコモコ #絶景

まず、おすすめしたいのが【対馬】。韓国と日本の国境の島であり、歴史遺産や原生林が多く残っています。約340年前に建てられた城郭の門が幼稚園の正門として使われていたり、江戸時代に造られた石垣がマンションの塀に混ざっているなど、日常の中に“歴史”が溶け込んでいます。

烏帽子岳をバックに写真をパシャリ。



#和多都美神社 #竜宮伝説

ここ和多都美神社は古くから竜宮伝説が残されていることで有名です。



#あなご亭 #ふっくらジューシー

旅行といえば楽しみたいのがグルメ!対馬は日本一の漁獲量を誇るあなごが名物。脂ののった黄金色に輝くあなごをぜひ味わって!
綺麗!おいしい!だけでなく、歴史まで体感することができる対馬。一度は行ってみたいスポットです。

さらに詳しいレポートは、こちらをチェック!

2.長崎県・平戸市



#カトリック田平教会 #ステンドグラス

次におすすめしたいのがキリスト教にまつわる歴史的な遺産が多く残る【平戸市】。
次ページ :  平戸ザビエル記念教会やカトリック田平教会をはじめとする…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ