忘年会にもデートにも。知らなきゃ損!おしゃれ焼き鳥店4軒【東京】

 



「おいしい焼き鳥が食べたいけど、赤提灯はいや!」そんな乙女の願いを叶えるべく、今回は女子でも入りやすいおしゃれな焼き鳥屋をご紹介。女子はもちろん幅広い層から人気の焼き鳥は忘年会にもおすすめ。今年の忘年会はおしゃれな焼き鳥屋で決まり!

1.みやざき地頭鶏の焼鳥をワインと味わう〈銀座 希鳥〉/銀座



〈銀座 希鳥〉は、こだわり抜かれた「みやざき地頭鶏(じとっこ)」の焼鳥をワインと楽しめる大人の隠れ家。

一般的には仕入れ困難な地鶏の希少部位も、地元の生産者と協同し同社でヒナをかえし、契約農家に飼育を委託しているからこそお手頃価格で楽しめるのが同店の魅力。 選び抜かれた上質なみやざき地頭鶏をシンプルに焼鳥のスタイルで、存分に楽しめる。



店内の土壁はみやざき地頭鶏がのびのび駆け巡り育つ、宮崎の大地をイメージし、重要文化財の修復を任せられている左官職人の久住有生氏が即興で手掛けたもの。重厚かつきめ細やかで品のある佇まいを持つ土壁と、自然の厳しさや寛大さを感じさせる荒々しい土壁の美しいコントラストが印象的。

〈銀座 希鳥〉
東京都中央区銀座6-4-3GICROS GINZA GEMS 6F
03-5537-7707
17:00~23:00(22:00LO)
公式サイト

さらに詳しいレポートは、こちらをチェック!

2.「鶏のシャトーブリアン」を堪能!究極の地鶏専門焼き鳥〈ひらこ〉/西麻布



鶏の最高級希少部位プルミエ

焼き鳥というと串に刺さって出てくるイメージだが、出だしからびっくり!〈ひらこ〉では地鶏の多面体という特性を生かし上手に火入れを行うため、焼き鳥を串に打たないスタイルで提供している。
次ページ :  焼き鳥と日本酒やワインのペアリング体験もできる。全国各…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ