愛あるセレクトをしたいママのみかた

光永(ひなた)さんのために選んだ一冊とは?/木村綾子の『あなたに効く本、処方します。』

 



〈本屋B&B〉のスタッフ、木村綾子さんがさまざまな業界で活躍する「働く女性」に、今のその人に寄り添う本を処方していくこちらの連載。第7回目のゲストは、お笑い芸人の光永(ひなた)さん。お笑い芸人を志したきっかけから、今後の思い描くプランニングに至るまで。等身大の彼女が垣間見える対談となりました。

目次 [開く][閉じる]

今回のゲストは、お笑い芸人の光永さん。



女性ピン芸人としてお笑いライブやバラエティ番組に出演するほか、最近では「吉本坂46」のメンバーとして歌やダンスにも挑戦中。今年夏からは新たにハナコラボメンバーの一員に。

初めましてのおふたり。光永さんのキャリアに木村さんも興味津々!



木村綾子さん(以下、木村)「光永さんはいつからお笑い芸人をされているんですか?」
光永さん(以下、光永)「16歳の時に大阪の「よしもとNSC」に入りました。今年で28歳になるので、芸歴は12年になります」
木村「ってことは、NSCには高校に通いながら通われていたわけですね。子どもの頃からずっと芸人さんを目指されていたんですか?」
光永「実は父が大阪で漫才師をしているんですよ。だから物心ついた頃から漠然と、お笑いをやりたいっていう思いはありました」
木村「そうだったんですね。
次ページ :  じゃあ光永さんはお笑い芸人のサラブレットだ!」 光永「小さ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月29日今日の献立

カラダの中から温まるチゲ鍋とさっぱりデザートを合わせた献立

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ