台湾・台中のラグジュアリー温泉リゾート、〈星のやグーグァン〉で過ごす非日常旅。

 



日々国内外を旅している前田紀至子による、淑女らしく旅を愉しむための旅のしおり。今回は台中郊外の谷關(グーグァン)温泉にある、「温泉渓谷の楼閣」をコンセプトにした〈星のやグーグァン〉を訪れました。

憧れの〈星のや〉海外施設デビュー!

今回宿泊した、〈星のやグーグァン〉は、〈星のやバリ〉に続く2軒目の海外施設。湯量豊富な温泉や山々に囲まれた谷あいに佇むロケーション、全室源泉かけ流しを誇るラグジュアリー温泉リゾート。



以前この連載でも紹介した〈星のや京都〉と同じく、チェックイン時の小粋なウェルカムスイーツからして、素晴らしいおもてなしのはじまり。ライチのような形が台湾らしくてチャーミング。台湾らしく中にもパッションフルーツが入っているのが新鮮!



早速客室にチェックイン。今回宿泊したのは、客室での温泉滞在をたっぷり追求できるタイプの「月見」。メゾネットタイプで105平米の広々とした空間は、温泉フロアが他タイプの2倍という贅沢さ。



心地よくメイクやスキンケアができる洗面台は、気分良くステイするためにもマスト。アメニティはもちろんのこと、アクセサリートレイなど細やかな心遣いも嬉しい。
次ページ :  台湾の食材と日本料理の調理技法をかけあわせた、新たな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ