愛あるセレクトをしたいママのみかた

名古屋発「無添加おはぎ」の〈OHAGI 3〉が浅草に上陸!可愛い手土産にもぴったり。

 



Hanako本誌で毎号紹介しているスイーツのページから、最新ニュースをお届けしています。ニューオープンやリニューアル、ウワサのアイテムなど、甘いお菓子の情報をお楽しみに!今回は、和スイーツ評論家・安原怜香さんが名古屋で人気の「無添加おはぎ」のお店〈OHAGI 3〉をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

名古屋で人気の「無添加おはぎ」が浅草に上陸!

今年月に浅草にオープンした〈OHAGI 3〉は、名古屋発祥の無添加おはぎ専門店。素材を活かした甘さ控えめの手作りおはぎは、お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます



定番おはぎ。右上から時計回りに、新月、夕月、暁月、満月、半月、宵月。各220円。

見た目の可愛らしさや素材へのこだわりだけでなく、斬新な組み合わせが楽しめるのがポイント。イチ押しは「満月(大人のきなこ)」。白あん入りおはぎに京きな粉をたっぷりとまぶし、黒糖くるみをちょこんとのせた上品な一品。香ばしいきな粉の風味がたまりません!みたらし団子をイメージした「夕月(みたらし)」や変わり種の「新月(ココナッツ)」も女性に人気のメニュー。



「東京限定おはぎ 焙月(ほうじ茶)」雑穀米をブレンドしたお米に、ほうじ茶あんをトッピングした限定品。
次ページ :  220円。 東京限定や季節限定もあるので、行く度に新し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月8日今日の献立

カツオのたたきを簡単にアレンジして時短レシピ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ