弘中綾香の「純度100%」~第14回~

 



ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。第14回は今年の夏休みを振り返ります。

「私の夏休み2019」

今年の夏休みはどこに行こうか、と考えた時に、とりあえずどこでもいいから海外に行こうと決めた。年に一度の休みに求めることは、「非日常感」。東京やら日本やらから、心理的にも物理的にも離れられればそれでいい。何もしない、何も考えない時間が今のあたいには必要なんだ!と、国外エスケープをキメることにした。けれども、ほかのこだわりは特にない。旅先は一緒に行ってくれる友達と話し合って決めることにした。

社会人同士の旅行は、まず日程を決めるだけでも大変だ。ああ、この日はプレゼンが…ああ、この日は収録が…で、決まらない。お互いの仕事が落ち着く、夏も終盤に差し掛かった日程に決まり、そこからの旅先決め。彼女もかなりの旅好きで、私が候補に挙げたカンボジアやらベトナム、タイは学生時代に行ったことがあるという。しかもロンドンとベルリンへの出張が旅行の前の週にあるそうで、そこも避けようとなり、結果、二人とも行ったことのないクロアチアのドゥブロブニクに白羽の矢が立った。
次ページ :  以前行ったことのある友達が「一度は行った方がいい!」と激推…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月15日今日の献立

和テイストのお魚料理にクリーミーな副菜をそろえた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ