人と関わるのが好き!アナウンサー・ビジネスタレント 徳田さんのON/OFFスイッチ

 



東京で働きながら、自分らしく輝いているハナコラボメンバー。実際はどんな仕事をして、どんなことに夢中になっていて、どんな風に毎日を過ごしているんだろう?そこで、メンバーの1日に密着。リアルなライフスタイルから、毎日を楽しむための“ON”と“OFF”のスイッチをみつけました!

さて、今回密着するハナコラボメンバーは…

名前:徳田 葵(とくだ・あおい)
年齢:30歳
職業:アナウンサー、ビジネスタレント
活動エリア:渋谷、代官山

【ON】誰かの役に立てる人になりたい。人間性を磨くためアナウンサーの道へ

今回密着するハナコラボメンバーは、アナウンサーやビジネスタレントとして活躍している、徳田 葵(30)さんです。フリーアナウンサーを経て、大人たちがずっと学び続ける生放送コミュニティ〈Schoo〉に入社した徳田さんは、受講生代表として年間約300本の授業に出演。朗らかなキャラクターと、視聴者の学びを深める授業進行で人気を集めています。



もともとフリーアナウンサーとしてキャリアをスタートした徳田さん。「アナウンサーの仕事をしたくても、現場での経験がないと仕事をもらうのは難しくて。バイトをしながらオーディションを受けて、なんとか仕事をとって……苦しい6年間でした」と、苦難の日々を過ごしていたそう。
次ページ :  先が見えない日々を送る中で、「新しい分野で、一緒に仕事をし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月23日今日の献立

辛い麻婆豆腐にはヘルシーな生春巻きとさっぱりとしたウーロン茶ゼリーがぴったり。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ