クラフトビールブームがシンガポールにもやってきた!アクセス良好なクラフトビール専門店3軒

 



第19回は、シンガポールのグルメシーンで話題のクラフトビール。世界で起きたクラフトビール・ブームが、ついにシンガポールにもやってきました。インポートブランドや自家醸造など、ドラフトで楽しめる場所が増えつつあります。

アクセス良好のビールを楽しめるおすすめ店を3軒ピックアップ!

通年で暑いシンガポール。ここで飲むビールは、控えめにいっても最高です。シンガポールでビールといえば自国銘柄の〈Tiger〉が有名ですが、ここ最近、クラフトビール熱が高まっていて、グロサリーの棚やレストランのメニューにも、馴染みのない名前のビールが並んでいることが増えました。アメリカやオーストラリア、英国で起きたクラフトビール・ブームが、香港やベトナムに移り、その波がシンガポールにもやってきた、という流れ。クラフトビールの輸入量が増えているのはもちろん、シンガポール国内にブリュワリーが造られ、醸造所で飲める、なんて場所も現れています。

シンガポールでは人気に一気に火がついた形なのですが、その理由について、識者は「ここ数年でシンガポールでもサードウェーブ・コーヒーがブームとなり、『自分が口にするものが、どこで、どのように作られているのか』に興味を持つ若者が増えていたことがベースとなっていたからでは」と予想。
次ページ :  なるほど。というわけで、シンガポールのクラフトビール屋台の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月31日今日の献立

少し手間がかかる鶏肉の唐揚げ風~甘酢ソース~と一緒に作るのは、レンジで簡単!キノコのポン酢和え。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ