〈カルディ〉で見つけた!この秋に飲みたい、おすすめ変わり種健康茶。

 



みなさんこんにちは!木村ミサです。この連載も13回目を迎え、お茶の魅力を知るきっかけが増えてきているありがたい現状。以前、家から徒歩30秒くらいのところに大好きなカルディがあり、毎回お茶コーナーでお茶を眺めながら、新作などをひたすら吟味する時間を楽しむのが好きすぎでした。今でも定期的にやるのですが、今回はその中から、ちょっと変化球のオススメのお茶をご紹介します。

【本日の1杯目】フンパットアーティチョークティー



「アーティチョークティー」

いわゆる得意のジャケ買いというやつです。店頭の目立つ場所に山積みになっている箱たちが可愛くて思わず手を伸ばした私。よくよく見てみると、「アーティチョークティー」という聞きなれない名前。アーティチョークって、よくおしゃれなフレンチなどで見かけることくらいしか馴染みがないけど、まさかお茶に変身して世に出ていたなんて驚き。ベトナムでは薬草茶として昔から愛飲されていたんだそう。



ティーバッグに分かれているので、日常的に飲みやすいのもありがたい。そして、このグリーンのティーバッグもベトナムっぽくて可愛いくないですか。もうね、この色使いだけで気分が上がりますね。
次ページ :  アーティチョークは、シナリンという成分を含んでいて、肝機能…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ