〈キリン 午後の紅茶〉×〈ピカール〉で、ホームパーティーにぴったりなフルーツティーを!

 



11月1日は「紅茶の日」。〈キリン 午後の紅茶〉と〈ピカール〉の冷凍フルーツを使った簡単フルーツティーレシピを、フードコーディネーターのはらゆうこさんに教えていただきました!

今年で33年!〈キリン 午後の紅茶〉の知られざるこだわりとは?



「午後ティー」という愛称で長年親しまれている〈キリン 午後の紅茶〉。ほっと一息つきたい職場でのひとときやお出かけのお供に、気軽に飲める紅茶飲料の定番ですね。

誕生から今年で33年を迎えた〈キリン 午後の紅茶〉は、2016年以来、年間販売数5000万ケースを突破中。現在でも紅茶飲料カテゴリーで根強い人気を博しています。



キリンビバレッジ 商品開発研究所 鈴木若菜さん。

〈キリン 午後の紅茶〉といえば、透明感のある美しい紅茶の色が特徴のひとつ。その秘密は、冷やしても濁らない「クリアアイスティー製法」をキリン独自で開発しているからなのだそう!



左が「クリアアイスティー製法」。

通常、紅茶の色や渋み、コクを出す「タンニン」という成分は冷やすと白く濁りやすい性質を持っています。ですが、〈キリン午後の紅茶〉の「クリアアイスティー製法」は冷やしても透き通るような、紅茶の色そのままです。
次ページ :  そんな「午後ティー」を使って、おもてなしやパーティーに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月31日今日の献立

少し手間がかかる鶏肉の唐揚げ風~甘酢ソース~と一緒に作るのは、レンジで簡単!キノコのポン酢和え。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ