愛あるセレクトをしたいママのみかた

“おやつパン”でゆったりコーヒータイム。わざわざ訪れたい人気ベーカリー3軒

 


パン好きがスイーツブレイクに訪れたいベーカリーとは?アンティークのインテリアなど、空間も魅力のおいしいスイーツパンが楽しめるベーカリーをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.〈粉花〉/浅草



姉妹が営む自家製酵母のパン屋。心地よい音楽に包まれ、アンティークの木の椅子に座る。姉の真由美さんが作ったパン、妹の恵さんが淹れたコーヒー。「かわいい、かわいいと声をかけて作るとパンはおいしくなります」


くるみマロン 300円

確かに、くるみマロンは陶器の皿の上で、はにかんでいるみたいに見える。中身は、しなやかに、けなげに、ぷるぷると弾力を返し、あたたかな小麦の味わいをまっすぐ伝えてくる。フランス・グルノーブル産のくるみの力強い香りとイタリアのマロングラッセの高貴な香りの広がり。添えられたマスカルポーネチーズの酸味がさらにそれらを燃え広がらせる。


ショコラアーモンド 280円。フランスのオーガニックチョコ使用。

アップルパイ 480円。現在は休止。季節により焼き菓子は変わる。

ふたりのひと言ひと言、動きに、心づかいがこもらないものはひとつもない。笑顔で店を送り出されたあと、実感する。都会の殺伐とした空気とはなんと違う、やさしい時間が流れていたことかと。
次ページ :  〈粉花〉 カフェは不定期営業。パンは午前中で売り切れも…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ