秋到来!仙台と京都のベーカリーで「芋・栗・かぼちゃハント」…〈A DEMAIN〉の〈pan nochi hare〉

 



秋の涼しさが本格的になってきましたね。前回の記事の最後にちらりと呟いた芋栗かぼちゃハントをしたいという呟き。この度しっかりとその想い、果たしてきましたよ!仙台と京都で。あぁ、東京はないんかーいというツッコミが聞こえてきます。でもここで、このタイミングで出会っちゃったんですよ。仙台と京都の地で、芋栗かぼちゃさんに。恋愛だって結婚だってタイミングとかよく言うじゃないですか?それです(そうなの?)。もうこれは従うしかありません。芋栗かぼちゃで繋がる仙台と京都の名パン屋さん。いってみよー!

テラス席で朝パンはいかが?…〈A DEMAIN〉

秋の始まりに毎年私が訪れているのが仙台。仙台クラシックフェスティバル、通称せんくらに毎年出演させて頂いており今年も行ってきました。今年仙台で果たしたかった事といえば、去年はちょうど定休日でいけなかった〈アドゥマン〉さん。仙台の街中ではない立地だったようなと思って調べてみたら、なんと今回演奏する〈イズミティ21〉の近くではありませんか!合間にしゅるりと行ってきました。



「みどりのクロックムッシュ」

ずらりと並んだパン達はどの子も、食べて食べてとニコニコ顔でアピールしてくるので、その眼差しを振り切って選ぶのはつらいところ。
次ページ :  この子は目が合った瞬間に、絶対美味しい!というひらめきを強…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月20日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ