秋限定「マロンパイ」をお取り寄せ。滋賀県にある洋菓子店〈ドゥブルベ・ボレロ〉の秋便り。

 



Hanako本誌で毎号紹介しているスイーツのページから、最新ニュースをお届けしています。ニューオープンやリニューアル、ウワサのアイテムなど、甘いお菓子の情報をお楽しみに!今回は、今回はスイーツOLなりさんが、滋賀県にあるパティスリー〈ドゥブルベ・ボレロ〉をご紹介します。

秋限定のマロンパイをお取り寄せ。

いつもは東京のお店をご紹介していますが、今回は趣向を変えてお取り寄せです!というのも、9月から登場する秋限定のマロンパイがとってもおいしいお店があるので、ご紹介させてください。滋賀県守山市に本店を構える〈ドゥブルベ・ボレロ〉は、地元を代表する洋菓子店。東京の催事でたまに出店されているときに、私は主にお買い物しています。



「マロンパイ」栗をふんだんに使ったマロンパイ。10月25日までの受付。4個入り1,800円。

お取り寄せだと品質が落ちてしまうのでは?という心配はご無用。お取り寄せでもクオリティは高いままで、マロンパイは時間が経ってもパイが湿気ることなく、バターがふわっと香ります。中に入ったマロンのアマンドクリームは、文句のない香りと素朴な甘さ。拳くらいの大きさがあるんですがぺろっと食べちゃいました。
次ページ :  「オリーベ」抹茶クリーム、ザッハ生地、チョコ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ