メニューもスタッフも猫!?猫カフェと純喫茶が同居した喫茶〈うたねこ堂〉へ。~カフェノハナシin KYOTO vol.50〜

 



いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。第50回目は、築100年にもなるという町家をリノベーションし、猫カフェとして生まれ変わった〈うたねこ堂〉を訪れました。

自由気ままににょんびりと。



細く長い路地を進んだ先に建つ一軒の町家。築100年にもなるというこちらの町家をリノベーションし、猫カフェとして生まれ変わったのが〈うたねこ堂〉。一階が純喫茶、二階が猫カフェとなっており、メニューもにゃんこならスタッフもにゃんこという、にゃんこに満たされたひとときを過ごせる町家猫喫茶です。



お店はこの細い路地の奥に。





喫茶室の至るところにねこの面影が。

カメラを構えずにはいられない、可愛いメニューが勢揃い。



「にゃんこクリームソーダ」各色、各味880円(税抜)

ここを訪れたからには、ぜひオーダーいただきたい〈うたねこ堂〉名物メニューが、こちらの「にゃんこクリームソーダ」。カラーは5種、フレーバーは全9種揃い、グラスからひょっこり飛び出たにゃんこアイスと一度でも目が合ってしまうと、カメラを構えずにはいられない衝動に駆られてしまいます…。
次ページ :  「にゃんこフランボワーズショコラパ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月5日今日の献立

ドライカレーは短時間ででき、スパイスの香りも楽しめるのでおすすめ!副菜には甘酢サラダとリンゴを使ったサラダがカレーによく合いますよ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ