食パンブームは終わらない!【極上食パン】が食べられる人気ベーカリー10選

 



世の中は空前の食パンブーム。未だ流行が衰える気配がありません。今回は、パンをこよなく愛するヴァイオリニスト・花井悠希さんがおすすめする都内の極上食パンをまるっと10選、ご紹介します。

1.〈ペリカン〉の「食パン」と「山型パン」



ある日の深夜未明、居ても立っても居られなくなって次の日の目覚ましを早い時間にセット。飛び起きて、お店に予約の電話ができる時間まで待ちきれず開店に合わせての突撃を企てました。(注:基本的には〈ペリカン〉さんは予約しないと買えません)
翌朝、若干遅れをとってしまい、到着は8時5分前。行列は10人程。果たしてお目にかかれるのか!?棚に食パンたちがずらりと並んでいます。ついに、「食パン」と「山型パン」をゲット!(ちなみにロールパンは朝は焼いていないらしくゲットならず。ペリカンの小ロールパン大好き)



「食パン」

いわゆる角食パンってやつですね。大きさは少し小ぶりです。耳は薄めなのに硬質な歯応えで、フランスパンのクラストに近いような強さがあります。内側は相反してむっちりと詰まったしっとりボディがお出迎え。



「山型パン」

こちらは「山型パン」。膨らんでいるところからガブリとしてみると、もう歯を降ろす前から口内に広がる香りが角食と別物で驚きます!え!?と二度見しちゃうくらい放つ香りの種類が違うんです。
次ページ :  こちらの方が耳が柔らかいです。外側と内側とが別者ではなくど…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ