感動の口どけ。人気ベーカリー〈ブーランジェリー スドウ〉の〝幻の食パン〞を大解剖!

 



予約しないと手に入らないという、〈ブーランジェリー スドウ〉の幻の食パン。一度は食べたいと思わせる、おいしさの理由を探ります!

1カ月待ちの〈スドウ〉。幻の食パンの魅力とは?



朝9時50分。オーブンから出たばかりの食パンが、ぞくぞくと運ばれてくる。店内は香ばしい香りに包まれていき、お客さんの視線は一気に食パンへ集中。



側面には、くるりと渦巻き状の模様が入ったなんとも愛らしい「世田山食パン」。ぷっくりふくらんだ3つの山が特徴的なビジュアル。

けれどこの食パン、どれもすでに売約済み。1カ月も前から予約しないと買えない〝幻の食パン〞として知られているのだ。その人気の秘密を、シェフの須藤枝里子さんに聞いてみると……。
「うちの食パンはいたってシンプル。角食も山食も生地は同じで、特別な小麦を使っているわけではないんです。ただ、鮮度にはこだわっています。酵母はジャガイモとリンゴ、米麹とホップを合わせた自家製。沖縄のシママースと北海道産無塩発酵バターにグラニュー糖を少し。素材も製法も昔と変わっていないんですよ」

しっとり口どけ良く仕上がるよう、生地は水分量が多め。形にしづらく扱いも難しいため、須藤夫妻にしか作れない。
次ページ :  そのため、2009年のオープン以来、一度も休むことなく、食…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ