本格的なカレーが食べられるバー!?スパイスの香り漂う、芝大門〈BAR 新海〉へ。

 



Hanakoのアシスタントエディターチームが、東京の街々を歩きまわって見つけた、気になる新店を紹介していくこちらの企画。今回は、芝大門に7月にオープンしたバー〈BAR 新海〉に、ハナコの酒場担当、植村祐也が行ってまいりました。

ガラス張りの外観が特徴的な、和モダンなバーを発見。



「スパイスカレーがおいしいバーがある」と聞いてやって来たのは、芝大門にある〈BAR 新海〉。麻布十番店と虎ノ門店に次いで、7月にオープンした新店舗です。バーには珍しいガラス張りの開放的な外観は、店内の雰囲気を覗くことができるので、初めての人でも気軽に扉を開くことができます。



店内は、他店舗と同じく「和モダン」で統一。書道家・田中逸齋氏の書「迎」や和柄のアート、家紋のようなロゴマークをあしらった暖簾などで、日本の伝統的な美しさを表現しています。カウンターだけでなく、4人で座れるテーブル席も充実しているので、複数人での来店ができるのも魅力のひとつです。



カレー好きが高じて、スパイスカレーの昼営業を始めたくなったと話すのは、バーテンダーで店主の新海博之さん。今回は、初めての人にぜひ飲んでもらいたいという人気のカクテルと、看板メニューのスパイスカレーを中心としたボリュームたっぷりのバーフードをご用意いただきました。
次ページ :  デザート感覚で楽しめる、濃厚なフルーツカクテル。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ