連休中にチャレンジ!“魅力的な女性”に近づく。自分を高めるコンテンツといえば?

 



連休中の隙間時間も、有効活用したいところ。生活力や良識、外見など、女性として総合的なスキルアップに繋がる行動の選択の貯金が、より豊かな人生を作ってくれるはず。

1.家庭料理を習得。



人気料理家が教える、肉・魚・野菜が揃う和食4品に挑戦!

【クレソンの白和え】
材料(1~2人分)
豆腐:1丁
クレソン:1束
油揚げ:1枚
鰹節:20gくらい
醤油:お好みで

作り方
1.豆腐はペーパータオルなどで包んでざるに載せ、重しをして、水を切る。油揚げは焦げ目がつく程度にあぶり、一口大に。クレソンも食べやすくカットしておく。

2.ボウルに豆腐をほぐし入れ、すりつぶすようにする。クレソン、油揚げも入れて、鰹節も一緒に和える。器に盛って、お好みで醤油などをかけて。

【芋がらの煮物】
材料(1~2人分)
芋がら:1パック
油揚げ:2枚
ごま油:適量
だし汁:適量
酒:大さじ2
醤油:大さじ2
みりん:大さじ2
砂糖: 大さじ2

作り方
1.芋がらは水に浸して戻す。水を切って一度茹で、また10分ほど水につける。油揚げはお湯をかけて油抜きをする。

2.鍋にごま油を熱し、水を切った芋がらを炒める。一口大に切った油揚げも加えて、ひたひたになるくらいにだし汁を入れる。
次ページ :  3.煮立ってきたら調味料を加え、落とし蓋をして味がしみ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ