1万枚以上のレコード、CDと共に。老舗ロック喫茶〈B.Y.G〉でバーボンカクテルに酔いしれる夜。

 



数あるお酒の中でも「バーボンウイスキー」のおいしさに目覚め、その魅力をひとりでも多くの女性に知ってもらいたいと活動するバーボン女子・高橋まりなさん。そんな彼女が、基礎知識から意外なペアリングや飲み方、おすすめのお店までを紹介する本連載。今回ご紹介するのは1969年オープンの老舗ロック喫茶〈B.Y.G(ビーワイジー)〉。USロックと共にバーボンを嗜む、ちょっぴりハードボイルドな夜をあなたにお届けします。

レトロな内装と、スペシャルな1曲にときめく渋谷〈B.Y.G〉



渋谷駅から徒歩約3分。飲食店が軒を連ねる渋谷百軒店商店街の一角に〈B.Y.G〉はあります。外観は壁一面が蔦に覆われており、何ともレトロな雰囲気。



それもそのはず、同店は1969年にオープンした老舗。当時はジャズ喫茶がブームだったこともあり近隣には多くの喫茶店が存在していましたが、時代の流れとともに閉店。渋谷では現存する最古のロック喫茶になるのだとか。



入店すると目を奪われるレコードやCDの数々は、何と約1万枚。



各テーブルに設置してあるリクエストシートに聴きたい音楽を記載して店員さんに渡すと、店内のBGMとしてリクエスト曲を流してくれる仕組みです。
次ページ :  思い出深い1曲に身を委ねながらお酒を飲む...なんてことも…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ