働く女子の愛用品。〈デルフォニックス〉のペンケース/映画会社 人事・富田玲実さん

 



仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第23回は、映画関係の会社で人事を担当する富田玲実さんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー



名前:富田玲実さん
職業:映画会社の人事
年齢:27歳

転勤を経て、都内での日々を満喫中。

今の会社に勤めて5年目だという富田さんは、2年前に転勤になり、大阪と名古屋でそれぞれ1年間暮らしたのち今年6月に東京へ戻ってきたばかり。平日は仕事終わりに銭湯を巡るのが楽しみで、休日は旅行をすることが多いのだとか。「移動することが好きなので、旅行先ではとにかくいろんな乗り物に乗って楽しんでいます。最近訪れた中だと、岐阜県の「養老天命反転地」がお気に入り」。

思い出が詰まった東京駅モチーフのペンケース。



富田さんの愛用品は、転勤が決まった2年前に丸の内の〈デルフォニックス〉で購入したというペンケース。「東京っぽいものを手に入れようと思い、東京駅のイラストがプリントされたペンケースを選びました。サイズ感もちょうどよくて使いやすいんです。
次ページ :  名古屋を離れる時に友達からプレゼントしてもらったボールペン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月21日今日の献立

メインは冷めてもおいしい唐揚げ! 梅和えと煮浸しを添えたバランスがよい献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ