福岡県・糸島で見つけた癒しスポット。海風に吹かれながらおさんぽへ。

 



第32回目のお散歩は前回に引き続き、福岡の糸島をご紹介します糸島はのんびり海風に吹かれながら眺めを楽しめるスポットがたくさん!お散歩の足休めにぴったりの場所もご紹介していきます!それでは早速行ってまいりましょ~う!

芥屋の〈大門公園〉でひと休み。



前回から引き続き、お腹を満たして向かった先は〈Loiter Market〉から車で3分ほどのところにある芥屋の〈大門公園〉。公園の右手前にはおしゃれなカフェやカレー屋さんが並んでいました。ここでのランチも気持ちよさそう!



〈太祖神社〉の前を通ってぐんぐん海の方へ歩いていくと、海に向かって鳥居が!なんとも不思議な光景ですね~。



鳥居をくぐって左手には、玄界灘にせり出した「日本三大玄武洞」として有名な”芥屋の大門”も眺めることができました。いつか遊覧船に乗って正面からも眺めてみたいものです

〈トトロの森〉を通って展望台へ!



展望台まで180mという看板を見つけて、せっかくなので腹ごなしに登ってみることにしました。なんだかトトロみたいなトンネルで素敵!っと思っていたらここが噂の〈トトロの森〉だったみたいで嬉しい!



10分ほどで展望台に到着することができました!黒磯海岸越しの青々しくて美しい海!右のほうには見えるのは「姫島」。
次ページ :  別名”猫島”とも呼ばれているんですって!猫ちゃん天国なのだ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月23日今日の献立

サッとできる中華のメニューを集めました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ