白いご飯が止まらない!〈久世福商店〉の「食べる、すき焼き」。~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第49回~

 



予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第49回は〈久世福商店〉の「食べる すき焼き」です。

今回は、ネットで話題になっているという一品をおとりよせしてみました。その名も「食べる すき焼き」(じゃあ逆に、食べないすき焼きって何よ?とツッこみたくなってしまうのですが…)なんでも信州の名工が醸した究極の醤油を使い、すき焼きの旨味が凝縮されていて、ご飯が何倍でも進むらしいのです。



正しくは読点がついて「食べる、すき焼き」でした。



国産の素材にこだわっています。えのきも入っているなんて、本当にすき焼きなんですね!



調味料は醤油と砂糖と本みりん。



すくってみると、しっかりとすき焼きの香りが!ごろごろとした具も食べ応えがありそうです。



白ごはんにたっぷりとのせます。うーん、あともうひとつ何か足りない気がする…。



そうだ、卵!やっぱりすき焼きには卵がなくちゃ。真ん中に黄身を落としてみました。



しっかりと甘辛く味付けされた具と黄身が、白ごはんにからみます。フワッと香ってくるお醤油の香ばしさが、たまりません。
次ページ :  これは、ごはんが進む〜! けっこう濃いめの味付…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月23日今日の献立

具だくさんの中華おこわは噛む程に旨味が広がります。副菜とのバランスもGOOD。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ