季節の果実を楽しめる。神奈川・藤沢の名かき氷専門店〈埜庵〉、人気の秘密をとことん知りたい!vol.1

 



かき氷に一家言ある人たちに好きな店を尋ねると、必ずその名が挙がるのが、創業16年目のかき氷専門店〈埜庵〉。2回にわたって、その魅力に迫ります。

夏の風物詩・かき氷で、四季を表現する名店。



新年限定「白酒」1,170円。「八海山」の酒粕のクリーミーなシロップがかかる1月の氷。

〈埜庵〉の一年の始まりは、吐く息がまだ白い1月の第2土曜。とろりとした酒粕のシロップをかけ、頂に角切りイチゴをちょこんとのせた、おめでたい紅白の「白酒」で迎える。



冬季限定「Wいちご」1,170円。食べ進むと、生のイチゴで作ったゼリーがのぞく冬の人気氷。

そして、「りんご」「さくら氷」「ゆず」と続き、6月1日〝氷の日〞を特別な氷でお祝いしたら、いよいよ夏支度。



「キウイ&りんご」1,070円。果肉をたっぷり使い、鮮やかな酸味と種の食感を活かした夏氷。

柑橘を経て、暑い盛りは、定番に「生めろん」や「マンゴー」が加わり、黒板がにぎわう。



「生めろん」1,170円。肉質の違う3種のメロンを使った、優しい甘さの爽やかな夏氷。



「マンゴー」1,070円。濃厚な果肉のフレッシュ感広がる夏氷はヨーグルト練乳添え。
次ページ :  本来は夏のスイーツなのに、こんなふうに季節の移ろいを感…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ