”抹茶”の魅力をカジュアルに伝える。築地の老舗海苔専門店が手がける〈MATCHA STAND MARUNI〉へ。

 



モデルとして活躍する木村ミサさんが、自身のライフスタイルを通じて”お茶の魅力”について伝えていく本連載。お家で楽しめるお茶と素敵なカフェを隔週でご紹介していきます。あなたの毎日のお供に、ホッと寄り添えるような一杯をお届け。今週は日本人にも外国人にもおすすめしたいおすすめの抹茶がいただけるお〈MATCHA STAND MARUNI〉をご紹介します。

日本が誇る“抹茶”の文化を継承していくお店が「築地」に。

知れば知るほどお茶は、”ジャパニーズティー”として世界に浸透してきていることを実感している。中でも抹茶は英語表記の”MATCHA”として今ニューヨークなどでは専門店ができるほどブームで、日本にきた観光客も抹茶を求めてくる人が多いのだそう。築地という街は今すれ違う人の多くが観光客で賑わっている町です。築地といえば、お魚!となりがちですが実はお茶屋さんも多かったりするのです。今回は日本人にも外国人にもおすすめしたいおすすめの抹茶がいただけるお店〈MATCHA STAND MARUNI〉を訪れました。



築地を歩いているとスタイリッシュな看板と、入口で抹茶を点てているお店が目に入る。
次ページ :  〈MATCHA STAND MARUNI〉は、築地で100…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月19日今日の献立

ハマチの塩焼きに天ぷら、松茸のお吸い物を添えた、素材のおいしさが十分に楽しめる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ