弘中綾香の「純度100%」~第9回~

 



ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。第9回はこの夏、夢中になったことについて。

「わが子を思う母のように」

夏も終わりに近づいていますが、私の中でのこの夏の一番のハイライトといったら、ある番組の最終回を、悲鳴じみた歓声をあげ、あーでもないこーでもないという分析を交えながら見た4時間といえるだろう。あっという間で、見終わったあとは不思議と自分が歴史の証人になれた気がして、どっとした疲れと共に言葉にできない満足感で一杯だった。さあ、気になるその番組とは……『Produce X 101』。予め断っておきますが、テレ朝の番組ではありません(笑)。感度の高い皆さんなら聞いた事あるかもしれないけれど、まあまだ知名度は低いので少々説明させていただきます。

読み方は「プロデュースエックスワンオーワン」。一言でいうと、韓国のオーディション番組。韓国のテレビ局「M net」が放送していて、向こうではものすごい人気らしい(日本でも若い女の子たちの中でかなりの人気)。内容としては、芸能事務所のいわゆる研修生たち、アイドルを目指している10代から20代半ばの男の子たちが101人集められて、厳しい練習や合同合宿、視聴者のオンライン投票によるオーディションを受けていき、人数が徐々に絞られていく。
次ページ :  最終的に残った上位11人がアイドルグループとしてメジャーデ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月21日今日の献立

メインは冷めてもおいしい唐揚げ! 梅和えと煮浸しを添えたバランスがよい献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ