北欧スタイルのスペシャリティコーヒーが楽しめるスタンド〈KIELO COFFEE〉/秋葉原

 



Hanakoのアシスタントエディターチームが、東京の街々を歩き回って見つけた、気になる新店を紹介していくこちらの企画。今回は秋葉原で、都会の雑踏や仕事の合間にホッと一休みできるコーヒースタンドを発見しました。

温かい空間のコーヒースタンドを発見!



電気街からサブカルチャーの発信地、そして今は最新のオフィス街へと成長を遂げる街・秋葉原。飲食店が多く立ち並び、出勤中の人が行き交う昭和通り沿いを散歩していると、コーヒーの良い香りとともに一際明るい照明があふれ出すお店が。温かみのある間接照明と木の優しい温もり感じる店内を覗いてみれば、オーナーでありバリスタの吉池弘樹さんが声をかけてくれました。



テーブル、カウンター、ベンチ席と自分の居心地の良い場所で過ごせる。

「このお店、北欧・フィンランドの内装や家具、照明空間を意識して作ったんです。日照時間が短いフィンランドは照明の文化が発展しているようで、間接照明が多く用いられているんですよ。コーヒーを飲みながら、北欧気分にひたってゆっくりしていってください。」



椅子は、北欧を代表する家具ブランド〈アルテック〉を使用。耐久性は抜群、木の本来の丸みを生かしたデザインに。
次ページ :  コーヒーを淹れながらお客さんと話すのが楽しいという、吉…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ