洗練と文化の国・スイス。ストップオーバーをフル利用したチューリッヒ&ユングフラウヨッホ旅。

 



日々国内外を旅している前田紀至子による、淑女らしく旅を愉しむための旅のしおり。今回は、〈スイス インターナショナル エアラインズ〉による、簡単にスイス旅が満喫できる旅行パッケージ「ストップオーバー・スイス」を利用して、スイスはチューリッヒとユングフラウヨッホを訪れました。

12時間半のフライトを終え、街歩きへ。

朝10時に成田国際空港から〈スイス インターナショナル エアラインズ〉の直行便で出発して、約12時間半。チューリッヒ空港に15時半に到着するので、そのままホテルへチェックイン。機内で軽く眠っておけば、1日が少し長く感じる程度で、時差ボケもそう辛く感じないのが嬉しい。



夏場のヨーロッパは日が暮れるのが遅いので、21時頃でもこの明るさ。到着日は湖沿いの散歩を兼ねて、街の散策を。



広場では曜日ごとに市場やフリーマーケットが開催。この日はチーズや果物などがずらり。



この日はチューリッヒの街の素敵なお店巡り。店内のテキスタイルで作られたペンやノートをはじめ、ブックカバーのオーダーも心くすぐられる。



メッセージカードやポストカードを扱うお店では、レジ近くに1セントコインを使ったキュートなシールが。
次ページ :  お土産にもぴったり! ランチやティータイムで一息。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月16日今日の献立

お肉をたっぷり詰めたメインに、野菜がいっぱい食べられる副菜です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ