小谷実由の『趣味がなかなか見つからなくて。』/ルーシーダットンで自分の身体と向き合おう。

 



ファッションモデルから執筆活動まで、分野を超えて軽やかに行き来する小谷実由さん。意外にも、趣味らしい趣味がないのだとか。夢中になれる、一生モノの趣味と出会うべくしてはじまったこちらの連載。4回目は〈日本ルーシーダットン普及連盟〉のプログラムディレクターを先生に、ルーシーダットンを体験しました。

ルーシーダットンとはどんなもの?!

昨年タイへ行った際にルーシーダットンと出会った小谷さん。ヨガとは異なる独特な動きと、その呼吸法に興味を持ったと言います。まずはルーシーダットンのルーツや効果について〈日本ルーシーダットン普及連盟〉プログラムディレクターの朝倉万寿美さんに伺いました。



小谷「私、身体を動かしたり汗をかいたりってあまり得意ではなくて、今までやってきた運動はもっぱら自宅でのフラフープくらいなんです。お仕事でタイに行った時ワットポーでルーシーダットンを少し体験させてもらったことがあって、今回また挑戦してみたくなったのですが、今日は果たしてついていけるのかちょっとだけ不安です」

朝倉「フラフープ、いいですね〜!ルーシーダットンはタイ発祥のボディワークで、自分で自分の身体を整えていくことを目的に生まれました。
次ページ :  身体を本来あるべき状態に戻すことを目的としているので、あま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月22日今日の献立

メインはサンマグラタン! いつもの食卓とはひと味違った料理を並べて会話が弾む事間違い無し!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ