オーダーメイドのジェラートが楽しめる神楽坂〈ジェラテリア テオブロマ〉へ。タブレットは手土産に!

 



Hanako本誌で毎号紹介しているスイーツのページから、最新ニュースをお届けしています。ニューオープンやリニューアル、ウワサのアイテムなど、甘いお菓子の情報をお楽しみに!今回は、今回はスイーツOLなりさんが、学生時代に通い詰めた、思い出の〈ジェラテリア テオブロマ〉をご紹介します。

学生時代に通い詰めた、思い出のジェラテリア。

神楽坂の路地裏に入ると、そこにはヨーロッパの街並みを思わせる小路があります。その一番奥にあるお店が、今回ご紹介する〈ジェラテリア テオブロマ〉。



「チョコレートパフェ」チョコレートとピスタチオのジェラートがのったパフェ。(1,450円)

私が4年間通っていた大学に近かったので、学校帰りに寄るのが好きでした。大学生のお小遣いには少し贅沢な「チョコレートパフェ」を食べると、少しの罪悪感と高揚感でワクワクした記憶があります。パフェにのっているピスタチオのアイスが濃厚で、すごくおいしいんです。中身もスポンジ生地やフルーツ、ジュレなどとっても豪華。



「スパイラル」好きなジェラートと、10種以上のトッピングから選んでミックスする。(820円)

ジェラートとトッピングを選び、その場で混ぜてくれる「スパイラル」は、選ぶのが楽しくて店に入る前から悩んでしまうほど(笑)。
次ページ :  「サンフォアキンドス」小麦粉を使わずに作った…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ