〈二子玉川ライズ〉イベント期間限定!〈J.S. CURRY〉とコラボカレー「バターチキンと焦がしチーズキーマの欲張り二種がけ」をつくりました!

 



この度、Hanakoさんと〈J.S. CURRY〉さんと、コラボカレーを出すことになりました。Hanakoさんで連載を展開させていただく以前の所属事務所の自社webメディアで粛々とカレー連載を続けて早3年…。大好きなカレーにこのような形で携われてとても幸せです。さて、せっかくなので連載を楽しみにしてくださっている皆さんには、企画の裏側もちらりとお見せします!

バリエーション豊かな〈J.S. CURRY〉で試行錯誤を重ねて…



私もよくカレーを食べに訪れる〈J.S. CURRY〉。オリジナルメニューはバリエーション豊かで、どれも美味しいんですよね…カレーベースだけでも、欧風、タイカレー、J.S.カリー、バターチキン…と選り取り見取り。そして、味のアクセントとなるトッピングもテーブルを埋め尽くすほど豊富。



一つ一つの味を確かめ、どれを主軸にするのか、そこに何を足したら素敵な変化が生まれるのか、自分の舌を頼りに取捨選択の繰り返し…。

選りすぐった結果、誕生したのは…



悩みに悩み、私なりの黄金比率を選りすぐった結果、誕生したのは…



「バターチキンと焦がしチーズキーマの欲張り二種がけ」でございます!(結局欲張っちゃった)



ライスは、五穀米を使用。
次ページ :  上にはちょこんと半熟たまごさん。トッピングには彩りと風味を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月15日今日の献立

七五三の忙しい日の夕食。メイン料理はオーブン任せながらも、色鮮やかで華やかです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ