スコーンが絶品!マノアの〈フェンドゥ・ブーランジェリー〉へ。【ハワイ通信 Vol.6】

 



グリーンカードの当選後、念願叶ってハワイに移住した雑誌&書籍編集者の椎名絵里子さんによる、全8回のハワイ通信。観光情報はもちろんですが、普段のハワイでの生活がなんとなく分かる、日々の暮らしの中で見つけたあれこれを、ローカル目線でご紹介。第6回は、ロコの偏愛ベーカリー。

ロコに混じって出かけてほしい、偏愛ベーカリー。



ハワイ暮らしの中で、1、2番を争うほど出かけているお店は、きっとここではないかというベーカリーが、マノアにある〈フェンドゥ・ブーランジェリー〉。ワイキキから車で15分くらい、こぢんまりとしたショッピングモールの中にある小さなお店なのですが、常に行列ができています。

スコーンをとにかく食べてみて!



こちらのお店もまた、3回目にご紹介した〈フォートルガー・マーケット〉のように、そんなに日本の方には爆発的な人気とはなったりしないのですが、もう、食通の方にも自信を持ってオススメしたいお店なんです。

そんなわけで、お客さんはもっぱらローカル。バケットからスイートブレッド、クロワッサン、ピザにパニーニ、サンドイッチ、ケーキまで、それぞれのお客さんごとに狙いの品があり、それらを目がけて、朝から列に並んでいます。
次ページ :  店主のニールさんは、ニュージャージー出身。有…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月12日今日の献立

食べごたえのあるおそばと、あっさりおかずの組み合わせ。デザートはせっかくなので旬のものを。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ