愛あるセレクトをしたいママのみかた

福岡・糸島のパワースポットでパワーチャージ!海と大自然を満喫する旅へ。

 

記念すべき第30回目のお散歩は地元佐賀県のお隣、福岡県の糸島をお散歩地元から一時間半ほど、福岡の市街地からは40分ほどの糸島。今まで一度もお邪魔する機会がなかったのですが、近年はインスタ女子たちの大人気のエリアになっているのだとか。気になって足を伸ばしてみることにしました。それでは早速行ってまいりましょ~う!

目次 [開く][閉じる]

歴史も古く由緒正しい、神聖な場所「夫婦岩」へ。

潮の満ち引きの関係で朝一の真っ先に向かったのがこちら、「夫婦岩」!『日本の渚100選』・『日本の夕日100選』にも選ばれた桜井二見ヶ浦の福岡指定の文化財。晴天ではありませんでしたが、それでも青い海に白い鳥居が映えてとても美しい!
日本神話に登場する夫婦神であるイザナギとイザナミが祀られており、歴史も古く由緒正しい神聖な場所。この立派な鳥居も「伊勢神宮」から譲り受けたものなのだそう。仲良く並んだ夫婦岩の凛とした風格に神秘的な力を感じざるを得ません。

「千如寺大悲王院」で貴重な体験を。

お次はググッと内陸の方に戻り山道を車で走ること40分、はるばるやってきたのが雷山の「千如寺大悲王院」。砂紋が施された見事な和庭園とその中央には、樹齢約400年の立派な楓の木が緑々しい葉を広げてあたたかく迎え入れてくれます。
次ページ :  観音堂への階段を昇るほどに空気が変わっていく…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月10日今日の献立

旬のエンドウ豆や新玉ネギを使った和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ