愛あるセレクトをしたいママのみかた

今年オープンした注目のタピオカ店といえば?Hanako編集部が厳選レポ!【東京都内】

 

タピオカ戦国時代の今。続々と新店が登場していて、どこから行けば良いかわからないというあなたに。Hanako編集部のレポーターが美味しさ・雰囲気・こだわりなど詳細をレポした今こそ知りたいとっておきのタピオカ店をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.作りたて生タピオカ専門店〈台湾甜商店〉/表参道

表参道の路地をちょっと入った場所に〈台湾甜商店〉発見!路地裏なのが台湾っぽい。赤い提灯や壁面のデザインなど、台湾をイメージしたお店は、リアルな台湾っぽさが漂います。店内は受け渡しカウンターの他にイートインスペースもアリ。ショッピング途中に、一息つきながら台湾旅行気分を楽しめます。
具の量やドリンクに入れる氷や甘さも細かく調節でき、好みの味にカスタマイズ!芋圓をダブルにしたりハトムギも入れてみたり、ランチ代わりにしてもいいかも。左は表参道店限定の「甜黒糖クリームミルクスムージー」(670円)。同店自慢の特製黒糖生タピオカに、黒糖とミルクで作る「甜黒糖クリームミルク」と濃厚クリームをたっぷり入れ、仕上げに黒糖と粉砂糖でトレードマーク「甜」の字を入れました。濃厚で冷たいクリームスムージーは夏にピッタリ!!右側は、豆花や芋圓、仙草など、同店の人気スイーツが“飲むスイーツ”となってパワーアップした「台湾満足スムージー」( 670円)。
次ページ :  離れた場所で飲む場合もテイクアウト用のバッグ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月27日今日の献立

おかずの定番の肉ジャガを塩味にアレンジ。優しい味の大根の田楽にサッパリとした和え物を添えてヘルシーに。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ