働く女子の愛用品。気分や体調に合わせて選ぶお茶/会社員・小竹あかりさん

 



仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第18回は、会社員の小竹あかりさんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー



名前:小竹あかりさん
職業:会社員
年齢:26歳

帰宅後は、家でお酒を片手にリラックス。

数ヶ月前に結婚したばかりの小竹さんは、平日の仕事終わりに旦那さんと自宅で晩酌を楽しんでいるそう。「家では、和食や居酒屋っぽいおつまみをよく作ります。国内旅行が好きなので、休日はどこかへ遠出することも多いですね。10月に地元の北海道で結婚式を挙げる予定なので、最近はその準備に追われています」。

旅先で見つけた気になるお茶を自分へのお土産に。



小竹さんの毎日に欠かせない愛用品は、半年前に旦那さんがプレゼントしてくれたという〈ブルーノ〉のステンレスボトルと、旅行先で集めているお茶。写真は、3月に訪れたメルボルンで購入したハイビスカス&パッションフルーツティーとアールグレイ。「メルボルンはカフェがたくさんあってお茶文化が盛んな街なので、好みのお茶にたくさん出合えました」。
次ページ :  気分や体調に合った“その日の一杯”を。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月20日今日の献立

いなり寿司にデザートはおはぎ。手作りならではのおいしさが楽しめるメニューです!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ