「カリグラフィーとお花のワークショップ」のお話。素敵なコンビネーションに癒されて。

 



10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。第43回は、カリグラフィーとお花についてのお話です。



今週はカリグラフィーアーティスト島野真希さんの出版記念イベントへお花をお届けしてきました。表参道にある「IWAI」というイベント会場には、真希さんの生徒さんをはじめとするたくさんのゲストが集まり、それはとても賑やかなイベントでした。



真希さんと私は、年に1度、「カリグラフィーとお花のワークショップ」を共同開催しています。



花とカリグラフィー、あまり関連性がないようですが、ウェディングなどの花のある空間にはカリグラフィーの文字が映えますし、カリグラフィーを引き立たせる装飾に花は最適なアイテム。



ワークショップを開催するとお互いのお客様がそれぞれの世界に触れて楽しんでくださるので、嬉しい化学反応が起きます。「花が初めてだったけど、香りに癒されました。」「カリグラフィーも気になっていたので、体験できて良かったです!」と、感想を伝えていただきます。
次ページ :  そして、真希さんを通して、カリグラフィーの世…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月13日今日の献立

お肉と一緒に野菜もたくさん食べられる献立!短時間で作れるものばかりの簡単レシピです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ