愛あるセレクトをしたいママのみかた

気取らないけどサマになる。フレンチテイストの大衆酒場〈LANTERNE 池尻大橋〉へ。

 



Hanakoのアシスタントエディターチームが、東京の街々を歩きまわって見つけた、気になる新店を紹介していくこちらの企画。今回は、池尻大橋に5月にオープンした大衆酒場〈LANTERNE〉に、ハナコの酒場担当、植村祐也が行ってまいりました。

目次 [開く][閉じる]

池尻らしい、センスを感じるお店を発見。



「ウチと同じ日にオープンした居酒屋さんが近くにあるよ」 〈LOBBY〉のお兄さんに教えてもらい訪れた〈LANTERNE〉は、住宅街にひっそりと佇む、アーチ型の柱とガラス張りが特徴的なおしゃれなお店。代々木上原にあるお店の2号店としてオープンし、連日たくさんの若者で賑わう人気店です。



海外の「異国情緒」を表現したという気持ちのいい店内には、センスのいい家具や食器がずらり。「居酒屋というよりビストロ?」と思い、店員さんにお店の業態を尋ねると、「大衆酒場です」という潔い回答が。聞けば、フレンチテイストのフードのほか、ハイボールや唐揚げといった酒場らしいメニューが人気なんだと言います。



シュールなイラストが顔を覗かせるこちらのお皿は、オーナーの丸山智博さんの自由な感性によってセレクトされたもの。洗練された空間でありながら、どこか気さくであたたかく受け入れてくれそうなお店の雰囲気は、このような小さな遊び心から生まれているのかもしれません。
次ページ :  これぞ酒場!親しみやすいメニューがずらり。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ