愛あるセレクトをしたいママのみかた

北海道・星野リゾート トマム「雲海テラス」がリニューアル、雲海が間近に流れ込む絶景スポット

 

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」は、ダイナミックな雲海を望む「雲海テラス」をリニューアル。2021年8月に開業予定だ。「雲海テラス」がリニューアル、より雲海が近くに
「星野リゾート トマム」の「雲海テラス」は、トマム山の標高1,088メートルに位置する展望施設。気象条件が揃った時には、流れ込むダイナミックな雲海を鑑賞することができる、人気の絶景スポットだ。2006年にオープンして以降、 毎年多くの人が訪れ、2020年秋には累計来場者数が120万人に達した。今回のリニューアルによって、ダイナミックな雲海をより一層楽しめるようになる。今までよりも前面にせり出した、空中に浮いているようなデッキからは、手に届きそうなほど間近に流れ込む雲海を鑑賞できる。山を越えて流れ込み、一面を埋め尽くす雲海が 目の前に広がる景色は圧巻。まるで船に乗って雲の海に繰り出していくような気分が味わえそうだ。また、高さ約12mの最上階からは、遠くまで広がる雲海や日高山脈、正面に見える朝日など、自然が織りなす絶景をより広く見渡すことができる。雲海の出現を待つ人に、カフェでは雲形マシュマロが浮かぶコーヒーなど
刻一刻と変化する雲海が魅せる表情の中でも最も美しい景色に出会う、その時を待つ人のために屋内にはカフェを併設。
次ページ :  雲形のマシュマロを添えた雲海コーヒーや、綿あめでふわふわな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月17日今日の献立

ご飯にもパンにも合うチキン料理。副菜とスープの味付けに塩麹を使い、ヘルシーに仕上げました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ