「日本一の星空」長野県阿智村で楽しむ満天の星、バーでは星空テーマの春限定カクテルも

 


長野県阿智村の星空が「日本一の星空」だと呼ばれ、いま人気を集めている。

環境省が“星が最も輝いて見える場所第1位”と認定した長野県阿智村。「日本一の星空」と呼ばれる夜空を求めて、多いときには一晩で2,000人以上を超える観光客が訪れているという。そんな注目の観光地となった阿智村で、人気を集めるのが夜の天空ツアーだ。大きく広がる夜空に浮かぶ星々の姿は圧巻。満天の星には、見る者を感動させる美しさがある。

また、観光拠点施設とされる「アチ ベース(ACHI BASE)」の中には、バーが併設されているので、お酒を片手に、家族や友人と星空について語り合うのは思い出作りにぴったり。

2018年4月7日(土)から6月30日(土)までは、「アチ ベース」のバーにて星空をテーマにてオリジナルカクテルが登場するので、星空ツアーの後に訪れるのはいかがだろうか。

無数の星が輝く阿智村の夜空をイメージした「夜空night sky」は爽やか味わいの一杯。アルコール度数は低く、スイートヴァイオレットやバラといった花々の香りが広がるので女性にオススメのドリンクだ。おとめ座のスピカは、春の夜に青白く輝く。その姿を想起させる「スピカspica~ブルースパークリング~」は、 スパークリングワインをベースにしたフレッシュな味わいがポイントだ。
次ページ :  また、2018年4月14日(土)から2018年10月2…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.