ホテル椿山荘東京の「ほたるの夕べ」- 閉園後の庭園で蛍観賞、ジャズ演奏&ディナーブッフェも

 


ホテル椿山荘東京では、蛍の観賞を楽しむイベント「ほたるの夕べ」を2017年5月19日(金)から7月2日(日)まで開催。

期間中は、特別に閉園後の静けさを取り戻した庭園で蛍を愛でる「プライベートホタルナイトステイ」や、大人の夜を演出する「ほたるとスタンダードジャズを楽しむ夕べ」など様々な企画が展開される。

閉園後の庭園で蛍観賞
緑豊かな広大な庭園を持つホテル椿山荘東京では、2000年から専門家の指導の下、ゲンジボタルが産卵から飛翔まで生息できる環境作りに取り組んできた。

「プライベートホタルナイトステイ」では閉園後の庭園内の「ほたる沢」「ほたるの洞窟ビオトープ」「水車」といった蛍観賞スポットで、柔らかな光を放ちながら幻想的に舞う、美しい蛍の飛翔が見られる。

蛍×ジャスで大人な一夜を
蛍の舞を鑑賞する夜には、スタンダード・ジャズの演奏とディナーを楽しむ「ほたるとスタンダードジャズを楽しむ夕べ」もおすすめ。熟練のジャズドラマーが刻む軽快なリズムに合わせて流れるのは、誰もが一度は効いたことのある名曲の数々。家族や大切な人と一緒に、優雅ないひと時を過ごしてみては。

ディナーブッフェ、「蛍の情景」を表現した特別メニューも
さらに、蛍観賞の前にグルメを堪能するのも良さそう。
次ページ :  「ほたるの夕べ ディナービュッフェ」では、海の高級食材「鮑…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月25日今日の献立

魚はご飯に混ぜて食べやすく。麺も入ったサラダでボリュームのある献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.