チンして混ぜるだけ! 彼をキュンとさせる休日の簡単ランチ

 


最近イケメンの彼氏ができて、少しうきうきなヤクミ(27)。彼氏にデキる女って思われたくて、がんばっている日々。でも、そんなヤクミの悩みは料理がちょっと苦手なこと。困ったときは、同じ会社にいる人生の先輩「オカン」に泣きつく。「こんなときどうしたらいいんですか(涙)」。「男なんてね、薬味でイチコロよ。これで胃袋を掴みなさい!」

<オカンが教えるポイント>
料理の見た目が気になるときは、さんまの蒲焼と具材に高さを出して、食べる直前に混ぜ混ぜするのもおすすめや!

<ヤクミの一言>
缶詰と薬味だけで一品できたことに驚き!外に出るのも億劫ってときはまさにこれね。ありがとうオカン。


今回作った、カンタンちらし寿司


・冷えたご飯
・さんまの蒲焼の缶詰
・カンタン酢
・みょうが
・大葉
・白ごま
・インスタントのお吸い物


(イラスト:地獄カレー、構成:マイナビウーマン編集部)
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月16日今日の献立

カジキをレモン汁でさっぱりと、ズッキーニできんぴら、冷蔵庫にある漬物で和え物をいただきます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.