ぷるんと揺れ動く。とろける、セブン新作「きなこのわらび」

 


あー、今日は残業確定だ(涙)。朝からやることがいっぱいで、頭がヒートアップしそうなくらい忙しい日。そんな日は頭を切り替えるためにも、ちょっとひと息つけるおやつタイムが絶対に必要。午後4時ごろに用意したのは、出社時に買っておいた、セブンイレブンの新作わらび餅。

セブンイレブン ふわっとろ京風きなこのわらび(黒蜜入り)¥108

5月15日(火)新発売の「ふわっとろ京風きなこのわらび(黒蜜入り)」は、中に香ばしいきなこ入りホイップクリーム、黒蜜ソースが入っている、わらび餅。表面にきなこをまぶした生地は、ぷるんぷるんと揺れ動く。ひとくち頬張ると、クリーミーでとろけるような食感と黒蜜の甘さ……すべてがマイルドで、やさしい気持ちを誘ってくれる。

ふわふわしている、きなこ入りホイップクリームとわらび餅との奇跡の融合。ホイップクリームが、和菓子のわらび餅とこんなに相性がいいなんて、とつい感動。2~3口で食べられる小さいサイズ感も、こんな忙しい日のおやつにはぴったり。

このわらび餅のおかげで、一瞬でほっこりとした気分に。魅惑の和スイーツから元気をもらったら、今日の残業も乗り越えられるような気がしてきた。
次ページ :  (高橋瑞穂/六識)>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月16日今日の献立

グリルにお任せな楽々なメインに、野菜中心の副菜を添えて。ヘルシーでも食べごたえ抜群の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.