口の中にポイっと投げ入れる、新作ビスコ「焼きショコラ」

 


もうひと頑張りしたいとき。脳に甘さが足りてないとき。仕事中といえど、お菓子を食べたくなる瞬間は必ずある。そして、それはまさしく今なのかもしれない。

グリコ ビスコ<焼きショコラ> ¥105+税

今日食べたいものは、先月発売した新作ビスコ。銀色の袋の中には、ひと口サイズのビスコが5枚。そっと、包装紙を開けると、チョコブラウニーを思わせるような香りがぶわっと広がる。

もう我慢できない。隣の先輩が席を立った瞬間を見計らって、「今だ!」と自分の中でGOサイン。口の中にすかさず投げ入れると、サクッと香ばしくて、やさしい味が待っていた。ほろ苦いチョコビスケットは、甘すぎずちょうどいい。後味に甘ったるさが残らないくらい。

数あるビスコの種類の中で、焼きショコラは上位ランク。個人的には、発酵バター味もお気に入りだけど、焼きショコラもそれと同等のおいしさ。小腹が空いたときに立ち寄るコンビニで、ビスコの焼きショコラはいかが?

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月23日今日の献立

イカのトマト煮をメインに。ニンニクがきいて、お酒が飲みたくなる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.