平日の私たちを強くするモノ#15 野菜たっぷりの冷凍食品は、しんどい夜の救世主

 


朝、慌しく起きて、お腹には何も入れず、ダッシュで駅まで向かう。前からぶつかってくる非常識な人間に心の中で盛大に舌打ちし、おじさんがぎゅうぎゅうに詰め込まれた電車に乗って、ようやく会社へ。この時点でHPが80%くらいに減っている。

だけど休んでいる暇はなくて、メールの返信・クライアントとのアポ・会議と、めまぐるしく業務をさばいていく。帰宅するころには、HPが15%まで低下している始末。あと1回誰かに体当たりでもされたら「ひんし」になってしまう。

疲れているとはいえ、お腹は減る。だがしかし。スーパーはおろか、コンビニに寄るのもしんどい。そういうときは、まっすぐ家に帰って、ひっそりと蓄えておいた冷凍食品が頼りになる。

家に着いたら、脇目も振らず冷凍庫へ。タンメンを取り出して、中身を鍋に放り入れる。火にかけたら、素早く部屋着に着替えてスタンバイ。

気づきました?実はこれ、お水なしで作れるんです。一刻も早く体力を回復しないといけない緊急事態には、かなり助かるショートカット。

まず、麺。お店で出てくるものと遜色がない。しっかり味がある中太平打ち麺で、麺に対する欲求が満たされる。まろやかな塩味のスープは、コショウがいいアクセントに。
次ページ :  野菜の旨みがぎゅっと詰まっていて、ゴクゴク飲める。 しか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2018年10月20日今日の献立

市販のカレールウにひと手間加えて本格的な味わいのカレーに!  野菜たっぷりの副菜で後口がさっぱりです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ