やっばい、家に忘れてきた! スタバの駆け込みチョコ #引き出しおやつ

 


やらかした。今日はバレンタインだった……。お世話になっている会社の先輩にあげる大事なチョコを、まさかの家に忘れてきてしまった。こういうときは、スターバックスに駆け込み。

スターバックス コーヒー チョコレートバー プレーン¥210+税、フルーツ¥230+税

「これください!」スタバのレジ横に置いてあるチョコレートバーを手に取る。アルファベットがデザインされたおしゃれな袋でラッピングしてくれるなんて、さすがスタバ。

「プレーン」は、カカオが44%配合されてちょっぴり苦め。一口かじると、ほろ苦いビターとカカオの風味が鼻に抜ける。もう1種類、季節限定のクランベリーやオレンジピールなどが入ったホワイトチョコ「フルーツ」も捨てがたい。

チョコだけの味を堪能したら、次はコーヒーと一緒に楽しんでみて。ぐっと口に含むと、チョコの甘さでまろやかになったコーヒーの味わいにホッとするはず。

「もしかして忘れてた……?」なんて言わせないくらい自然に。ほろ苦いコーヒーと一緒に、チョコレートをどうぞ。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

バレンタインの失敗談まとめ 恥エピソードを笑い飛ばせ!

バレンタインの失敗談まとめ 恥エピソードを笑い飛ばせ!

バレンタインデーに意中の彼に勝負をかけたものの、くしくも玉砕…。なんていうほろ苦いエピソード、女性なら経験もあるでしょう。その時はとても落ち込むかもしれませんが、後になってみればきっといい思い出に。そんな、みんなのバレンタインの失敗談を集めてみました! 失敗なんて笑い飛ばしましょう!

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.