1粒でしあわせになれる、京都別邸の日本酒チョコ #引き出しおやつ

 


明日はバレンタイン。大事な人にもあげたいけど、自分にだってチョコを贈りたい。前回のレダラッハのチョコに引き続き、第4弾は鮮やかな1粒に見惚れる、ベルアメール 京都別邸の「瑞穂のしずく」をご紹介。自分用に買いたい~。

ベルアメール 京都別邸 瑞穂のしずく 日本酒5コ ¥1,512

芸術的に並ぶチョコレートたち。「瑞穂のしずく」は、京都を代表する酒蔵の日本酒がジュレ状で入っている。箱を開けると、エメラルドグリーンやルビーのようにキラキラしていてとても華やか。こ、これは食べるのがもったいなさすぎる!

特に目を引いたのは、アクアマリンのように透き通ったブルー。恐る恐るかじってみる。ビターの渋みとほのかに香る日本酒「金鵄正宗」の味わい。思ったよりも日本酒の主張は強くなく、食べやすい。ぷるぷるしたジェルとパリッとしたチョコの食感が、ちょっと不思議。

通常は京都にある1店舗でしか購入できないとか。バレンタインシーズンのみ、ウェブで限定販売されているものの、売り切れになるくらい大人気。今回出展していた「サロン・デュ・ショコラ2018」では、群を抜いて行列ができていたほど。

実際に手に取ってじーっと眺めてみる。
次ページ :  気がつくと手の熱で溶けていくショコラの感触。こんなに見惚れ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月18日今日の献立

コクのあるあんを絡めたボリュームたっぷりのメインに、甘さを楽しむ副菜、舌触りを楽しむ汁物。ワクワクの献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ