差し入れおやつに気分上々。たまご専門店のエッグタルト #引き出しおやつ

 


「最近怒られてばかり……」と、特に元気がでない今日。そんなブルーな気分の自分に、同僚が「これでも食べて元気出しなって」と差し入れしてくれた、たまご専門店の“エッグタルト”。エッグセレント エッグタルト1ピース¥200+税

サックサクなパイ生地を噛みしめると、ほんのりとした塩気がじゅわっと溢れ出る。次に卵の味が詰まったぷるぷるカスタードクリーム。ほどよい甘さと口の中でとろける食感に、さっきまでのブルーな気分はどこへやら。

このタルトにはほかにも食べ方があり、冷蔵庫で冷やすとクリームブリュレ、冷凍したらたまごアイスクリームパイ。食べ方のバリエーションが多い、このエッグタルトをもう1個食べてみたくてついうずうず。

甘いものひとつで、こんなにも簡単に気分が上がる。「もしかして私、単純?」でもそれくらいのほうが、気楽で私らしいよね。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ